2014-12-04

お呼ばれ

Blogで身内自慢して

申し訳ないのですが

私は母親の料理が大好きである

最期に食べたい物は

母親の手料理

って

即答できるくらい


しかし

そこを超えてくるのが

荻先生

またもや身内自慢

卵焼きとスキヤキは

完全に荻先生の勝利


しかも

スキヤキ私の大好物


よって

たまに呟く


あぁースキヤキ食べたい

あぁー手作りのスキヤキ食べたい

もうスキヤキしか食べたくない



ってね

そしたら決まって



けいちゃーん

今日うちにおいでー

スキヤキ作るよー



って

お誘いがあるのです❤︎

やたっ❤︎

作戦勝ち!




荻先生宅に到着しますと













とりあえずの乾杯

ここ大事

ここで荻先生のテンションを

MAXに上げておく












お肉を準備してる間

一言

一言だけ声をかける



荻さーん

私も何か手伝いますよー



そしたら返事は決まって


いいよー

けいちゃんゆっくりしといてー



やたっ❤︎

またもや作戦勝ち


本気で

お言葉に甘える











ノリと2人で

TV見ながらくつろぐ

ビール飲む

1本飲みきる

ビールのお代わりが欲しい


ちょっと言いにくいので


荻さーん

スキヤキできましたー?



って

様子をみにいく













私なんかの為に一生懸命作ってくれてる


けいちゃーん

遅くなってゴメンねー

もう少しやけーん


って

泣けてくる











卵準備しつつ

ビールもう1本拝借

ダラダラ待つ

私のスキヤキ












食べ盛りの私なんかの為に

お肉いっぱい

細かい所まで

良く私の事を分かってらっしゃる













キタキタ

頂きます❤︎

安定の美味しさ











狙うノリ

絶対あげない



散々食べて

散々飲んで

眠くなったので

帰ります



片づけいいよー

私するからー


って

どこまでも優しい荻先生


じゃぁよろしくお願いしますー


って

どこまでもダメな後輩


最後は下までお見送り

泣ける


また作ってあげるよー


って


はい

また是非お願いします


きっと私

このお店以外では

やっていけないと思う

そんな夜の出来事でした






Yamagami 

















0 件のコメント:

コメントを投稿